p_chinのおっぱいブログ

UnityとPerlなど

UnityEditorで選択したファイルのGitHubのurlを開くEditorTool書いた

最近良く複数人で同じコードをチェックして問題のある部分を共有する事とかあって、

  • githubからでポチポチ目的のファイルまでたどり着くの頑張ったり
  • UnityEditorからTerminalへファイルをD and Dしてpathを出して、それをコピペしてgithubのurlに貼付けて目的のファイルのurlを開く

とかしてたけど、面倒くさかったのでEditorToolからAssetのpathを取得してApplication.OpenUrlgithubのページを開きたいと思った。

UnityのProjectWindowからAssetを選択して右クリックして出たメニューからgith ...

本当はこうしたかった

  • コードから『checkoutしてるbranch名』・『リポジトリ名』・『チーム名』を自動取得したかった。
    • なんかC#libgit2sharpgit config --get remote.origin.urlとかgit remote show originみたいなAPIが無かったので諦めた
    • あと.git/以下のファイルを見れば行けそうだったけど、ハマりそうだしカジュアル(手抜き)な実装にした