p_chinのおっぱいブログ

UnityとPerlなど

(2)先週覚えたけどブログにする程ボリューム無いから全部まとめてメモ

Tool

pandoc

 

Perl

変数名の頭文字の*マーク

BEGINとENDブロック

  • どこよりも先にBEGINが実行される
  • use Hoge; はBEGINブロックで{requine Hoge; }してるのと同じ
  • ENDは処理の最後に実行される。システムエラー以外では、dieされた後にも実行される
  • http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20090617/1245243589

next演算子

perlのプロトタイプ

 

C#

(#C\#)でいけた。行末に半角スペース入れると良いらしい

String.StartsWithメソッド便利だ

 

Unity

HttpWebRequestはUnityのc#で使えるか

  • http://www.wallflux.com/link/167184853341463/1358855556
  • WWWはシングルスレッドだけど非同期通信出来るから設計次第でなんとかなるらしい
  • 個人的にはUnityEngineにWWWがあるんだし、APIが更新されたりもするからUnity使ってる限りはWWW使えば良い気がした。

Unityのグローバル変数

  • projectSettiongにはTag、layer、glovalSimbolなどが入ってる
  • PlayerSettings→OtherSettingsから設定出来る