(2)先週覚えたけどブログにする程ボリューム無いから全部まとめてメモ
Tool
pandoc
- Textile、MarkDownからHTMLまで相互変換できるらしいし、便利そう
- http://johnmacfarlane.net/pandoc/try/
Perl
変数名の頭文字の*マーク
- 正規表現と同じで、全ての型に対応するものらしい。
- http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20090617/1245243589
BEGINとENDブロック
- どこよりも先にBEGINが実行される
- use Hoge; はBEGINブロックで{requine Hoge; }してるのと同じ
- ENDは処理の最後に実行される。システムエラー以外では、dieされた後にも実行される
- http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20090617/1245243589
next演算子
- http://www.perlplus.jp/perl/for/index8.html
- 繰り返し処理の最後に飛ぶ
perlのプロトタイプ
C#
(#C\#
)でいけた。行末に半角スペース入れると良いらしい
String.StartsWithメソッド便利だ
- 文字列の先頭から一致できるから、そこはRegex.IsMatch使うよりも手軽だ
- http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.string.startswith(v=vs.80).aspx
Unity
HttpWebRequestはUnityのc#で使えるか
- http://www.wallflux.com/link/167184853341463/1358855556
- WWWはシングルスレッドだけど非同期通信出来るから設計次第でなんとかなるらしい
- 個人的にはUnityEngineにWWWがあるんだし、APIが更新されたりもするからUnity使ってる限りはWWW使えば良い気がした。
Unityのグローバル変数
- projectSettiongにはTag、layer、glovalSimbolなどが入ってる
- PlayerSettings→OtherSettingsから設定出来る