p_chinのおっぱいブログ

UnityとPerlなど

UnityのAssetBundleのCacheについて

Cacheしてくれる条件

  • WWW.LoadFromCacheOrDownload(url, version);でurlに配信されているAssetBundleを取って来れるけど、どの条件でCacheを使うのか分からなかった。
  • どうやら、AssetBundleのversionで指定した物が以前にDownLoad済みで、且つCacheもストレージに残ってる場合にのみ

 

どうやってAssetBundleのversionを決めるの?

  • WWW.LoadFromCacheOrDownload してcacheをストレージに保存する時に、引数のversionを指定できる。
  • サーバに置いているAssetBundleを更新した時に、versionをサーバから受け取れる様にして、それを引数に入れてloadする運用になると思う

 

まとめ

最初はBuildPipeline.BuildAssetBundleでversion指定出来るのかなって探したけど、違った

 

参考

せんちゃのプログラマーな日々