p_chinのおっぱいブログ

UnityとPerlなど

(5)先週の小さい技術メモを全部まとめた(perl,unity,c#)

perl

ファイル演算子便利

 

unity

Object.DestroyImmediate


MiniJSONのOverflowException

  • PerseするJSON文字列の構文のどこかをtypoしてる場合に起こる

Bounds構造体

 

c#

c#のusingについて


call non-staic method from static


列挙体やarrayで特定の要素が有るか調べたいとき

  • Collectionの中が昇順降順に並び替えられてる場合のみ,System.Array.BinarySearch使った方が速い
  • 比較する候補が300個くらいあるならBinarySearchかなという感じだけど
  • 5こしかないならContainsでいいきはする
  • 比較回数5回も比較できねーよ! BinarySearchで3回の比較になるぜ! みたいな感じ
  • 他にはIList.Countains使うのが分かりやすいかも

.bundleファイルについて

 

shell

shellのxargs


[zsh]Ctrl+wで直前の/までバックスペース

 

AFXファイルとは